解雇理由

今、退職のご挨拶回り中です。ただ、その最中に悲しいことを聞いたので.....

 
4/25付けで退職・・・、と聞いたあとでも、今年は10連休の休みもあるしお客様に何かあっては怖いので、&今まではよくしてもらったので、きちんと作業をして引き継ぎをしてそれが終わったので挨拶にお伺ってました。まぁ、今後も現職種関係の仕事になるだろうからちょっと情報収集もかねて。
そしたら、その中のあるお客様からの一言が衝撃的でした。直接、会社の上の人間聞いたらしいです。そしたら、いろいろうるさいからだって。
最初は何を言ってんだか良くわかりませんでしたが、今までミーティングなどで【商品のQualityがだいぶ落ちてきていること】【包装から補填内容物まできちんと製造できていない】【製造&輸入スケジュールがいい加減すぎてお客様が困っている】等は伝えてきましたが、それって今後の参考のために言えって話だったし、日本語がわからない人たちにクソ社長があちらの国の役員に伝えてたんじゃないの??なのに、何故あちらの国の役員さん達が【指摘がいちいち煩い】etc とか言うんだろ?!
 
今の商品のお客様って、昔からの知り合いも多いのでそのような皆さん方のことを考えていろいろやってきましたが、会社的には『作ったものにいちいちクレーム付けるな、勝手に売ってこい』なんだったんだなーって思うと、悔しくて悔しくて。
このような会社の状況を知ってか、最近後発に今までの顧客を食われ始めてて、あと10年持たすためにもこのままではヤバいって気持ちがあって、それをしっかり防波堤を作ってせき止めないとって気持ちで忠告してきたけど、フォローする気も失せました。
 
何か社会がおかしい。