引っ越し

引っ越し日が近づいてきました。 片付け大詰めになってきました。 とはいうものの、全然片付かない・・・。 片付ける気持ちが湧かないというか、本当に困ったもんです。 新しい部屋の方で、エアコンの取り付けの器具だとか、電気の分電盤工事・・・等に追われ、な…

なんと言って良いのやら・・・・

いろいろ思うこともありましたが、いざ職を失うと先のことが不安でふあんで仕方なくなります。ハローワークは後日説明会に訪問予定ですので、とりあえずの経済的な窮地は凌げるはずです。なので、今は新しい家を探している最中・・・。 昨日、娘の学校が終わっ…

ミツバチ 庭のレモンの木に、ミツバチがやってきました。西洋ミツバチ?? ニホンミツバチ?去年は3個レモンが実りましたが、今年は倍増くらいの勢いで実がつくと嬉しいです。

お弁当

カツ丼とナムル チャーハンと春雨の中華弁当 タケノコご飯ときんぴら&ハンバーグ 世間ではGW真っ最中です。 今年は天皇即位などの関係で10連休!! 娘とどこかに行こうと思っても、なかなか都合が合わなかったり、面倒だったりで今のところ実家に1泊で帰っ…

解雇理由

今、退職のご挨拶回り中です。ただ、その最中に悲しいことを聞いたので..... 4/25付けで退職・・・、と聞いたあとでも、今年は10連休の休みもあるしお客様に何かあっては怖いので、&今まではよくしてもらったので、きちんと作業をして引き継ぎをしてそれが終わ…

備忘録-お弁当編

娘が高校生になりました。高校は小中学校と違って給食がないんですよね~。 毎日のお弁当は正直結構きついです。 ただ、これも試練だと思い、頑張って作らなくては・・・。 いちおう、作ったお弁当のおかずを書いておこうと思います。 好きなおかずとかもわかる…

こんな肩叩きってあるんですね

2019桜花賞 今の会社は、僕が2011年の11月からお手伝いを始め、2012年の3月に正式に加入しました。なんちゃって外資だけど、ちゃんとした日本法人です。 入社してから3~4年くらいで、まー僕の前職の下地があったお陰で売上は2.2倍になり、利益もたくさん出…

旅行に行って来ました

すすきの 娘の進学が決まったので、希望通り北海道旅行に行って来ました。 元北海道民だし、前に行ったところを再訪するだけの感じになるのかな??と思ったけど、娘のお友達と3人で2泊3日の簡単な北海道旅行でした。 もう基本は北海道の美味しいものを食べる・…

初ツバメ

金曜日に品川まで行ったときのこと・・・。 今年初のツバメを見ました。(2019/03/22) 例年、その年最初のツバメを見ると報告する方がいるのですが、今年はちょっと理由があり連絡が出来ません。が、あとでさりげなくメールしてみることにします。 となると…

キングヘイロー

競馬を知らない方には全くもってトンチンカンな話題です。 北海道で働き始めた年の有馬記念、僕は中山競馬場でキングヘイローの雄姿を見ていました。キングヘイローとはちょっとした腐れ縁(自分が思っているだけ)で、デビューからずっと応援してました。馬…

そう言えば・・・・

娘が初めてご飯を作ってくれました^^ 3/11(月)に、何か料理を作る・・・、とかのたまってるので、【最初はカレー】ってことにして作ってもらった。 僕は基本的にはタマネギたくさんみじん切りにして入れてカットトマト缶入れたいクチだけど、娘はどっちも得意…

備忘録

3/5(火) 口の中に口内炎のような『ポチッと』が出来ていて、もう2ヶ月以上になる。 堀ちえみのニュースが流れたあとだし、ちょっと怖いので肥満系のお薬を貰いに行ったときに内科の先生に相談したら、ちゃんとした口腔外科に行った方が良い・・・といわれ…