初ツバメ

金曜日に品川まで行ったときのこと・・・。

今年初のツバメを見ました。(2019/03/22)

例年、その年最初のツバメを見ると報告する方がいるのですが、今年はちょっと理由があり連絡が出来ません。が、あとでさりげなくメールしてみることにします。

 

となると、カツオが食べたくなります。

もともと南房総で生まれているので、カツヲは大大好き。白身魚よりは青物系が好きなので、回るお寿司屋さんに行くと、カツヲ、イワシ、サバばかりです^^;

北海道に行ってからは、そこにサンマも加わりました。

話がずれました。

土曜からず~っと探しているのですが、生カツヲが魚屋&スーパーの鮮魚コーナーに売っていない。解凍ものはあるけど、この時期の青臭いあのカツヲをニンニク醤油で食べたいんだけどなー。

 

運動込みで、今から徒歩で買いに行って来ます。